気の合う仲間作り!FX楽しもう!

様々なFX友達募集!交友関係や人脈を広めませんか?

バイトのまとめ

少し趣旨と異なりますが、バイトをしていた頃の備忘録ということで記載しますのでご了承くださいね♪

 

コンビニ業界大手のファミリーマートで勤務していましたが、タイムカードは1分単位で計算されていてサービス残業は発生しませんでした。当方は都会ではなく地方都市になりますが、周りの友人などの話を聞くとサービス残業が多いとのことでしたが、さすが全国規模のファミリーマート、1分もサービスをさせることはありませんでした。基本的に制服に着替えてからタイムカードを打刻するので、店舗についた時点で時給が発生する、と制服に着替えてから打刻するというところでの差になるのではないかと思います。

 

平日の夜と、土日にレジと品出しのバイトをしていました。土日やポイント5倍デーの時はお客様が大変多くおみえになるので、商品棚が空っぽになることもしばしばありました。そういう時はレジは店長や社員さんにお任せして、私は品出しに専念しました。レジが混雑してくると、放送で呼ばれるので急いでレジに向かいます。1台のレジに2人体制という形をとります。店長がレジ、私は袋詰めという分担です。レジ待ち行列がなくなったら、また急いで棚補充にまわります。色々な商品の棚入れや重い荷物の搬入などをしていたら、手が荒れてしまいました。なので、私は軍手を愛用していました。他にも、店内外、トイレの清掃もしていました。パートのおばさんたちとも仲良くなれたし、とにかく家から近かったので、とてもいいアルバイトだと思いました。